ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

【100ます計算】開始から21日経過。【グラフ付き】

こんにちは。

子供と100ます計算に励む女こじっぺです。

サクッと21日経過したので、ご報告。

f:id:koshibu:20160915204503p:plain

 

まだ2分きれないのは朝食前にやってるから?

相変わらず朝食前にやってます

朝食後にやったほうが、タイムがいいのはわかっているんですが、「朝食前の朝起きたばかりのときにやりたい」というので、相変わらず朝食前にやってます。

休日は、朝食後にやっているので、グラフで妙に凹んでいるところは休日です(笑)

休日にやってもまだ2分切らない

タイムがいいと言っても、まだ2分切らないのでもうちょっと精進が必要かなぁと思ってます。徐々に徐々にタイムは良くなってきてますが…。ね。

 

で、21日経過したグラフはこちら

f:id:koshibu:20160915204815p:plain

14日経過したあたりで中だるみしました。

「やればいいんでしょ。やれば。」という雰囲気がモリモリしたので、説教。

このトレーニングを何のためにやるのかっていうのを、陰山先生の本の該当箇所を読みながら説明しました。

で、だんだん記録が良くなってきたんですよね。2分代後半に行けばいいところなので、まだまだアウトなレベルです。

かけ算に手をつける日は遠い

目指すは、足し算も引き算も1分30秒。せめてアウトなラインの2分30秒は常時切るようにしてほしい。かけ算とわり算にも手をつけたいけど、まずは足し算と引き算でこのラインを超えないと厳しそう…。

おかーさんは1分30秒切りましたよ…(一応計った)

そんなわけでまだまだ陰山先生にはお世話になります。

陰山式 ぜったい成績が上がる学習法

陰山式 ぜったい成績が上がる学習法

 

 徐々に成果は出ているし、生活習慣も良くなってきているので本当に一生変わるんじゃないかレベルの本です。出会えてよかったTwitterは偉大だ。

 

これまでの100ます計算の話はこちら

www.kojippe-club.com