ダイエットとお茶飲みすぎな私とめざせ9号。

スポンサーリンク

結局、ダイエットをすることにしました。

で、

 

・筋トレを隔日でする。

・ご飯のお茶碗を一回り小さくする。

・お茶の量を減らす。

・モノに寄りかかる楽な姿勢をとらないように注意する(座椅子等の使用禁止)

・おへそを5cmあげるつもりで、歩く。

・歩くときにガニ股になっていないか注意しながら歩く。

 

ことにしました。

 

筋トレは、もともと一週間に2回してたんです。

この号ではないんですけど(たまたま自体重トレだったので貼り付け)

ターザン 2015年 12/10 号 [雑誌]

ターザン 2015年 12/10 号 [雑誌]

 

 ターザンみながら、スクワット、腕立て、腹筋、背筋等々を30回✖️3セット。

と、顔もたるんでは困るので

 

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

 

 これを見ながら、顔ヨガ。

おかげで、見た目は8歳くらい若くみられているようです。

(お世辞の分もあると思うので、実際は3歳くらいだと思う)

にもかかわらず、カラダスキャンが「お前のカラダは41歳だ!!」と叫んだので、仕方がないから増やします…。

毎日やったほうがいいんでしょうけど、毎日だと筋肉痛に耐えられずに続かないと思うので隔日です。(メニューは一緒の予定)

 

ご飯のお茶碗も一回り小さいのにしました。子供用の茶碗が一個余っていたんですね。

 

お茶の量も減らします!!

意味不明かもしれませんが、実は私、中毒なんじゃないかってくらいお茶が好きで…w

500ml作れるポットになみなみとお茶をいれて、朝に一回、オヤツに一回、夜に一回飲んでまして…。それもほぼほぼ残さず飲んでまして…。

「お茶は健康にいい!!」だなんて言いながら飲んでましたが、この際なので

「喉が乾いたら飲む」ようにします…(今までは乾いてなくても飲んでた)

 

あとは…なんでしょう。筋トレだけじゃなくて、普段の姿勢から気をつけないと根本的に見た目が綺麗になったりはしないのかなぁ…。と思って、やってみることにしました。こういう細かい積み重ねのほうが、ダイエットにはいいって言いますし。(いいますよね!?)

 

 

さて、昨日からはじめたこのダイエット。

カラダスキャンに乗っかるのは、筋トレをした日だけにすることにして…

どれくらいカラダに変化が起きるか、載せていこうと思いまーす。

 

今11号ジャストサイズなので、春までには9号になってるとなお嬉しいなぁ…。