水を1日2L。無理に飲んでもいいことないですヨ。

スポンサーリンク

ダイエットを始めて一週間ほど経ちました。

・食事制限(お茶碗を一回り小さく)

・筋トレ(週3の筋トレを隔日に)

・お茶を飲む量を減らす(毎日1.5L近く→喉乾いたら飲むへ)

・モノに寄りかかる楽な姿勢をとらないように注意する(座椅子等の使用禁止)

・おへそを5cmあげるつもりで、歩く。

・歩くときにガニ股になっていないか注意しながら歩く。

という内容でダイエットをしているのですが

 

はじめて間もなく2kg減りました。

 

家族からも

 

腹回りと背中のだぶつきがなくなった。

 

と、言われています。

 

で、たぶん。というか間違いなく原因は

 

摂取する水分量を減らしたこと

 

です。

 

要するに、全力でむくんでた。っていう。

下腹がぽっこりしてたのは、もしかしたら、過負荷だった腎臓が腫れつつあったのかも…???

 

お茶がおいしいからって、おやつがわりにグビグビとあびるように四六時中飲んでたらそりゃぁ、処理しきれなかった水分がむくみになりますってwww

トイレに行く回数も減ったのです。

(一日10回➕夜中に一回→一日4〜5回➕夜中に0回)

 

毎日2Lの水分補給が美容にいい。

とか

お茶は身体にいい。

とかいいますが、何事にも適量ってもんがあるんですね。

 

水分補給は喉が乾いてから。

 

夏とかそういう時期じゃない限り、これに限る。

 

そういうことですね。