ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

炭水化物が山盛り食べたくて、山盛りのうどんが食べたくて、山盛りの白ご飯が食べたくてぇぇええええ。

つらいっす。

 

ダイエットを初めて、早1ヶ月。

過剰摂取していたお茶を減らし、筋トレの回数を増やし、ご飯の量を一口分だけ減らし続けて、早1ヶ月。。。。

 

脳みそさんには、そろそろ腹八分目の食事量に、慣れていただきたいのですが…。

 

ここにきて

 

炭水化物が食べたい!!!

それも、大量に!!

 

という病にかかっております。

 

しかも、昼と夜の一日2回。

 

すんごい辛いです…。

 

摂食中枢が刺激されてるんだと思うのです。

こんなにも腹が減るのは…。

摂食中枢が刺激されるときは、

お腹がすいて脂肪が分解されたとき。

なので…。

 

腹が減った=脂肪が分解されてるぅぅぅ。

 

と、喜んどけばいいんですけど…。

空腹に耐えるのってほんとにしんどい…。

 

食べるときには、少量でも満腹中枢が刺激されるように

・野菜→肉→炭水化物の順に食べる。

・一口につき30回は咀嚼

・ちょっとの量を20分くらいかけて食べる

のを心がけているので…。

 

ご飯食べてるときは、そんなに辛くなく少ない量でもイケる。

 

のですが…。

 

ご飯とご飯の間の時間が辛い…。