流行りにのってインフルエンザが我が家にきました(涙)

スポンサーリンク

ついにやってきました、インフルエンザ。

昨日から発熱していた子供が、インフルエンザBでした(涙)

ついでに学年閉鎖にもなりました(涙)

まぁ、インフルエンザになった時点で、今週は学校にいけないので学年閉鎖はあんまり関係ないんですけども…。

 

うつってたら、来週は私がインフルエンザ(号泣)

 

あ、仕事は事情を話して今週いっぱい欠勤あつかいになりました。

(気持ち良く欠勤あつかいになるのがインフルエンザのいいところ)

 

さて、我が家では伝説があります。

高熱をだしたり重病にかかった人間が「これが食べたい!!」といった物をたべさせるとかなり早いペースで、病気がなおる。

という。。。

 

実際、病人がたべたいものを与えると病気も早くなおってる気がします。

本人が必要としている栄養素は、本人が一番よく知っているってことなんでしょうかね?

 

で、今回も子供にはたべたいといったものを原則あげてます。

 

・納豆巻き(納豆ご飯ではなくて)
・鳥のお肉

・マグロの刺身

 

うむ。

 

マグロの刺身は生ものだしちょっとびみょ〜ですが…(苦笑)

 

早く治って欲しい!!!