ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

【死んだかと思った】親子でインフルエンザになりました【ようやく回復】

こんにちは、こじっぺです。

1週間近く更新できませんでした。

更新する気持ちすらわきませんでした。

 

というか

 

生きるのに精一杯でした。

 

親子で仲良くインフルエンザで倒れておりました。

 

なんとか回復しましたが、冗談じゃなく

自分が今生きているのかどうかさえ怪しい時期がありました。

あ〜しんどかった…。

 

子はともかくとして、親はインフルエンザの予防接種を受けておくべきなんだなぁと実感。

親が身動き取れないと、「一家全滅の危機」に陥ります。いやほんと。

子の看病疲れからのインフルエンザはしんどいです。40度近い熱の中での家事は、必要最低限のものだけだったとしても身体にこたえますというか、何をしてるかの自覚もうろ覚えのままの家事は効率わるすぎてむしろ余計な仕事が増えます。

 

食事の用意もろくにできないけれど、子もインフルエンザなので、出前ですますわけにもいかず、とりあえず包丁をにぎりつつご飯の支度をするも、高熱のために味がさっぱりよくわからない。

とか

部屋の湿度を保つために、洗濯をするも干してる最中に立ちくらんでしばらく身動きがとれなくなる。

とか

鼻をかんだティッシュであふれたゴミ箱をなんとかしようと試みるも、うまい具合に指定のゴミ袋に入れることができずに、あたり一面鼻水ティッシュまみれになる。

とか

まぁまぁ、ぐだぐだでしたよ…。

 

で、そんな中で「これがあってよかったよぉぉぉぉ」というものがいくつかあったのでちょっとまとめますね。

 

・家族みんなでインフルエンザ。あってよかったもの4つ。

 

・しっとりやわらかティッシュ(松潤がCMしてるあれ)

とりあえず鼻水でまくるので、やわらかいティッシュ必須です。鼻が痛いのです鼻が。

 

・赤ちゃん用おしりふき(掃除用のクイックル代わりにつかってたw)

風呂に入れないんだけど、身体は拭いたい。

使い捨てだし、赤ちゃん用だから肌にもやさしいし、汚れも落ちる。

 

・防災用に買っといた非常食一式

これがなかったら、餓死したんじゃなかろうか…。

非常食ってなかなかに高カロリーなので、これで発熱時に消耗したエネルギーを補っていた感があります。もちろん、病人仕様にして缶詰をやわらかく煮直したりもしましたよ。

 

・使い捨てマスク

家の中でもみんなで、マスク。鼻をかむ時にかみづらいのですが…。口の周りの湿度が保たれるので、してないよりも、楽に過ごせました。

 

 

特に、非常食は本当にあってくれてよかった…!!!!

食べ物がなぁぁぁい!!!

という事態が起こらなかったのは、これのおかげです。

とりあえず何か食べ物がある!!

という安心感があるだけで違いました。

 

とはいえ…

もう二度とこんなことは勘弁ねがいたいので、来シーズンは予防接種をうけます…。