ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

インフルエンザはデトックスなのか!?とにかく辛かった目・肩・背中

インフルエンザになって、高熱を出し続けること3日。

出してる時も出し終わったときも辛かったのが、日々酷使している部分。

 

・目

・肩(首から肩にかけて)

・背中(肩甲骨のあたり)

 

とにかく、

・痛い

・重たい

・血が流れてない

の3点セットで辛かったのです。

f:id:koshibu:20160305123337p:image

 

目なんて、目の奥がズーンと重たいのを通り越して開けることさえも苦痛。

首は回らないし、腕も肩より上には決してあがらなかったのです。

 

病気になるというのは、体が「休め」と言っているサインで、疲れ切っているところにガタが出ると言いますが、あまりの荒療治に

 

「いっそ一思いにつき殺してくれ」

 

と、何度思ったことか。

湿布を貼ってみたり、バンテリンを塗ってみたり、ネットで検索した肩こりに効く体操をやろうと試みたりもしたのですが、全然効果なし。

ご飯が食べられないことよりも、熱が上がってフラフラすることよりも、そんな状態なのに子供にご飯を作らなきゃいけないことよりも、何よりもしんどかったです…。

 

 

*今回から、できるだけイラストをつけることにしました。

「ある程度上達してから」と思っていたんですが、いつまでたっても大して変わらないので、いっそこのまま出して恥をかいてみようと(笑)

描いていれば、そのうち上達すると信じてます。