おたくに恋するとこんないいことあるんだよ。とりあえず5選。

スポンサーリンク

こんにちは。

おたくと再婚予定のシンママこじっぺです。

やっとこ原稿終わったので、思いつくままにおたく愛についてお話ししますよ。

f:id:koshibu:20160804202805j:plain

スポンサーリンク

 

1.話しを聞いてて癒される

どんな話でもいいからあなたの声で聴きたいってなる

やっぱり一番はこれ。好きなことを情熱的に話してるときのポジティブなところがとっても癒しになるんですよね。押し付けがましいおたくもいるけど、そうじゃないおたくさんは、好きなジャンルについて語ってるのを聞いてるとすごい癒しになります。

ポジティブなエネルギーがもらえるというか。自分の愛することを熱心に話す人って周りにもエネルギーくれるって言うけど本当だよな〜って実感するのが、こんな時。

うちの人は、自分の好みのことを人に押し付けるタイプじゃないので、聞いてる私がよく分からなくても特に構わず話し続けてくれます。

で、私はそんな彼の姿が好きなので、特によく分からなくても気にせず延々と聞いてます。楽しいんですよね。

 

2.基本の反応がアニメ

実写版見てるみたいで楽しい

あんまりリアルな女の子と付き合ったことがない人が多いので、女性に対する反応もそうですし普段の反応もどことなくアニメチックです。遠目に見ると痛い人なのかもしれませんが(苦笑)昔流行った電車男とか見てるみたいで楽しいんですよね。

反応の系統もだいたい想像がつくので、次の反応の予測もしやすいのも嬉しい。

こじっぺは文字列に恋をできる方の人なので、昔からリア充一筋で生きてきた男性はちょいと苦手なのです。

 

3.アニメに良くあるちょっとくさいセリフをいってくれる

言ったあと照れるのがまた可愛い

喜ばせようと思って頑張ってるのはとってもよくわかるのですが(笑)アニメに良くある(エ○ゲーによくありそうな)セリフを言ってくれたりします。リア充男子が相手だと思いもよらないセリフだったりするので、これがまた嬉しい。

「そのセリフを浮世で言う人がいるとは思わなかった」という反応をしちゃうと照れて二度と言ってくれなくなるので、素直に「ありがとう」というのが大事ですな。(つい顔に出ちゃうけど)

 

4.いやって言ったらやめてくれる

女に関しては無駄なプライドない

「前の彼女はこれで喜んだからこれで喜ぶはずなんだ」という妙なプライドがない人が多いです。サプライズとかも「ゲームだったらこうしたら喜ぶけど、リアルの女の人はどうなんだろう」と思うらしくて、あんまりしてくれないと言いますか…。

なので、「こうしてくれたら嬉しい」とか「これはちょっと嫌だったかも」なんていうリクエストにとっても素直に耳を傾けてくれます。変にプライド高いリア充男子だとそういうのないんですよね〜。「気持ち良くならないお前がおかしい」みたいに思うらしくてあからさまに不機嫌になるとか良くある。

 

5.子供の話に合わせてくれる

注意するときも子供目線で注意してくれる

これもとっても助かるんです!子供の話もしっかり聞いてくれるし、良くわかってくれるんですよね。こじっぺがおチビのゲームを注意してもあんまりきいてくれないんですけど、彼が注意するとよく聞いてくれます。子供が「この人は自分の話しを理解した上で注意してくれてる」っていうのがわかるからなんでしょうか…。(それって私がダメな親ってことか?)

 

*ただし、リアルフラグには気づいてくれない

やってほしいことはこっちからする

「エ○ゲーのフラグにはあんなに敏感に反応するのに、どうしてリアルなフラグにはこんなに鈍感なんだ。」と思うくらい鈍感です(笑)ゲームのヒロインが髪を切ったのには反応するのに、リアルな彼女の髪の長さには気づいてくれないし。ゲームの中で付き合って半年記念は祝うのに、リアルでは花もくれなかったりします(苦笑)

ただ、「こうしたい」「こうしたかった」というのをしっかり伝えるとものすごい勢いで学習してくれるので

「誰かに何かやってほしいと思ったらまずは自分からする」

というのを、日々実践するいい機会になりますw

 

 

エ○ゲでなくて映画もたまには見ておくれ

Sex and the City

そこでノッティングヒルとか出てこないのがこのブログ 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

 

 あんまり綺麗な恋愛映画見ても…非リアルさ加減はエ○ゲと対して変わらん気がするんですよね…。

いい年こいた独身女が下の話もしながら恋に仕事にあれこれ喋りまくるドラマ(って紹介したらファンに怒られるでしょうか)結構あれなんですよ「あ〜…わかる〜」というのが満載なので、そこそこに参考になるんでないかと思いますよ。

個人的にはシーズン2が好きです。

 

恋はデジャ・ビュ 
恋はデジャ・ブ [SPE BEST] [Blu-ray]

恋はデジャ・ブ [SPE BEST] [Blu-ray]

 

 これは恋愛映画ではないけど…最初の方に出てくるビル・マーレーが「絶対に恋人にしたくないオタク系」の典型みたいな嫌な奴なので、「こう言う輩が嫌な輩というのか」というのの参考にでも。

 

 ちなみに007シリーズは

007/ダニエル・クレイグ ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

007/ダニエル・クレイグ ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]

 

 007のジェームズ・ボンドは確かにかっこいいけど、これはジェームズ・ボンドだからかっこいいのであって、真似するとかなり恥ずかしいのでよした方がいいです。昔、こじっぺが007が好きだというのを知って一生懸命真似してくれた人がいたんですが、あまりに痛々しすぎて、どうしたらいいのかわからなくなりました(努力は嬉しかったですけどね)

ダニエル・クレイグ好きです。

 

そんなわけで

おたくさんと恋人になるといいことたくさんありますよ。居心地いいし。

ただ、「好きだなー」と思ったら自分から行かないといつまでも恋仲になれないです…。何しろこちらの「好きです」フラグに気づいてくれないので(苦笑)

ちょっと強引なくらいでグイグイ引っ張ってしまいましょう。