ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

とにかく毎日書くことが大事って本当だなって話。

こんにちは。

ブログのネタに困らなくなったライターこじっぺです。 

f:id:koshibu:20160809204927j:plain

 

声だけはデカかったけど。

以前は、「今日からブログを毎日書くぞ!」と決意表明はしたものの続かなかったんです。大したことを書こうとかそういうことを思っていたわけじゃないんですけど、どうしてもパソコンの前に来るとフリーズしてしまって書けなかったんですよね。

パソコンの前で人間バイブレーションしてたと言いますか…。

 

なんでもいいから無理やり書くようになったら書けた

それが、ふとした瞬間に「なんでもいいからとにかく書こう」と思ったら、書けるようになったんです。最初の頃は、パソコンの前に座っても「今日なんかあったかな…。う〜ん」ということが多かったんですが…。

どんどん日が経つにつれて「ああ、今日はこの話を書こう」とパッと思い浮かぶことが多くなりました。

 

なれると脳に新しい神経回路ができるのかも

大した話じゃないなら毎日書くなんてよゆ〜

と思ってた頃は、挫折してたのにしっかり書くようになったら思い浮かぶって不思議。きっと、脳に新しい神経回路ができつつあるんじゃないかと思います。

 

レベルを上げていったらそれにもなれるのか?

大した話じゃないことから、誰かの役に立てるような話になるようにレベルを上げていったら、それにもなれるんでしょうか。

そうなってくれると嬉しいので、今また修行中です。

 

(今日の話は、本当に大した話じゃないな)