LINEで過去の投稿を遡って読みたい!!そんな願いが叶いました!!(リンク記事)

スポンサーリンク

こんにちわ。

こじっぺです。

 

昔のLINEを遡って読みたかったのですが…うまくいかずに悶々としていたところ、トーク履歴の送信とトーク検索の併用でなんとかなりました!

やり方の解説記事を書いてくださった皆さんありがとうございます!!

 

 

まずは、キーになるトークをあぶり出す

allabout.co.jp

最終的には、トークが掲載されている画面を出したいので、まずは該当するトークをあぶり出しますよ〜。

使うのは、トーク履歴をメールに送る機能です。

トーク履歴をパソコンメールにテキスト形式で送る

上のリンク先に書いてある方法で、パソコンメールにテキスト形式でトーク履歴を送信します。

すると…。テキストファイルになったトーク履歴が送られてくるので、マウスを使って一気に遡れるんです!!写真やスタンプは省略されているし、かなり時間短縮して目的のトークまで遡れます。

スタンプも見たいのでアプリで検索をかける

appllio.com

で、正確なトークの内容が出てきたら、その文をそのまま丸っとアプリの検索窓で検索をかけます。

すると、目的のトークがそのまま画面に出てくるんです!!

何て便利な…。

あの時のあのトークをキャプチャしたい!!という時に

LINEでやりとりしたあの思い出のトークを画面キャプチャして残しておきたい!

という時にかなり便利でしたよ〜。