体脂肪急上昇23%→30%!!寒い中引きこもってるとこういう目に遭うらしい(涙)

スポンサーリンク

体脂肪率がいきなり30%になって焦っています。

こじっぺです。

 

 

実は先週、我が家の灯油がなくなりそうな事態になりまして、日中家に引きこもっているこじっぺが暖房を使いすぎてるんじゃないか疑惑がのぼったのですよ。

完全に濡れ衣です。

冬に暖房を我慢してると、脂肪が燃焼されてダイエットにいいっていうし、運動をがっちりしてれば冬の方が痩せやすいっていうので、

初冬は、基本的に暖房使いません。

(よほど寒いなら別。)

 

なんですが、疑われてしまったので、先週は一週間みっちりどんなに寒くても暖房を使わなかったんですよね。

仕事も、かなり急ぎでボリューミーな案件が入っていたので家で缶詰状態。

彼氏さんにLINEを打ってる余裕もなかったわけなんですが…。

 

そういう生活を一週間続けたら、体脂肪が23%から30%に上がりました。

ズッキューン!!

って感じです。いやほんとに(号泣)

 

徐々に上がったんじゃなくて、今朝突然、30%になりました。

 

理由を色々考えてみたんですけど、たぶんこの5つ

  1. 家にいる=歩いてない(スクワットじゃう○こ作られない)
  2. 寒いの我慢してたから、血流が悪くなった
  3. 便秘になった
  4. う○こも脂肪として換算されてる
  5. 寒いからって筋肉分解された?

たぶん!一番の原因は、便秘になってしまったこと。

週末あたりから出がよくなかったんですよね。で、今日に至っては全然出てこない…。

 

今日になってから、慌てて外に散歩に行きましたけど…。

明日爆発的に出てくれないと、このまま体脂肪率上がりっぱなしである可能性が…。

それだけは嫌じゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

というわけで、

暖房代も節約してるから、引きこもっててもいいでしょ?

という気持ちで家にいると、体脂肪率増えるっていう話でしたっ

 

在宅ワーク仲間の皆さんも気をつけてくださいね!!

 

みんなでターザン読んで筋トレしようぜ!!