ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

結婚式したくないです。祝って欲しくない人のためにどうしてお金を出さなきゃいけないの?

こんにちは。こじっぺです。

結婚式あげたくないです。

f:id:koshibu:20161120144155j:plain

あなたの結婚を祝いたい人は、私の仇

前職のモラハラ上司の取り巻き=婚約者の知人

結婚式あげたくないです。断固拒否したい。

というのも、結婚式に来る人というか「結婚式あげなよ!」と婚約者氏をせっついているのは、私が精神病むくらいにパワハラにあった前職の関係者。

 

人生最大の幸せな瞬間に何でそんなものを呼ばなきゃいけないんでしょうか?

地元でアイドル状態の婚約者の結婚を祝いたい人たち

彼らがお祝いしたいのは、私じゃなくて婚約者氏の結婚です。

恋人になったという話の時にわざわざ

「彼はポジティブな人なんだから、きちんとそれに合わせなさいね」

とコメントして来るあたり、人としてどうかと思うんですよね。

 

こっちは、パワハラで精神病んでる真っ最中だっていうのに。

何なんでしょうか。その

「彼のことを悲しませたら、殺すぞ」

的な発言。

私がお金を出すの??

結婚できると思わなかったから俺は金がない?

100歩譲って、100歩譲って結婚式をあげたとして、誰がお金を出すんでしょうか。

北海道は会費制とはいえ、100万や200万のお金がかかります。

そのお金はどこから出すんでしょうね?

 

といったら、

「俺、結婚すると思わなかったから、今までの給料は全部小遣いにしてて、貯金ないんだよね」

と一言。

 

お金がないなら、結婚式あげなきゃいいんじゃないでしょうか。

 

「会社の付き合いがある」って婚約者氏はいうけど、それって、「当人同士が話し合った結果、結婚式はあげないことにしました。」というのでいいんじゃないでしょうか。

 

そこまでして結婚式をしなきゃいけない理由って何??

そんなに周りの人たちって大事?意味がわかりません。

パワハラに耐えて、お金を貯めたのは子供のため

で、婚約者氏にお金がないなら、こじっぺが出すことになるわけですが…。

こじっぺが、必死になって貯めたお金は、結婚式のために貯めたお金ではありません。

 

子供が将来困らないようにと思って、パワハラにも耐えて、自分の好きなものを我慢して貯めたお金です。

パワハラ加担者の飲み会代にしたくて貯めたわけじゃない

それを、パワハラを放置し、加害者の取り巻きをやり、うつ病で退職していった人間を「仕事のできないゴミ」扱いするような連中の遊興費にするなんて絶対に嫌なわけです。

 

そんなことのために大枚を叩くくらいならいっそ、支援したいNPO法人に寄付したい。

虐待してきた父と黙認してきた母を呼ぶの?

こじっぺの両親は、軽い(?)性的虐待を含む虐待とネグレクトをしてきた父と、それを黙認しきた毒母の二人で成り立っています。

そんな連中に

「結婚式に来てください」

「お父さん、バージンロードを一緒に歩いてください」

とか、明日死ぬとしても言いたくありません。

 

言わなくてもいいとしても、人生最大の晴れ日にそんな人たちを呼ばなきゃいけないなんて、何の拷問でしょうか?

中学高校といじめられて来たので友達いませんし

「友達も呼べるよ」

とも言われたんですけど、こじっぺ友達地元に皆無なんですよね。

中学・高校と6年間みっちりいじめられて来たもので。

 

仲のいい友達は全員本州にいるわけですよ。しかも、全員子持ち。

呼ぶっていうけど、どれだけお金かかると思って…??

そんなにあげたきゃお前が金出せよ

目的もはっきりしないものに金は出せない

100歩譲りまくって、結婚式を私のお金で挙げるとします。

挙げるとしたら、スポンサーである私を説得できるだけの理由を説明してほしい。

 

「周りが挙げろ挙げろっていうから挙げる」

 

なんてガキの理由は通りません。

「予算が欲しけりゃ、事業の目的と最終目標くらい出せ」

ということですね。

結婚自体どうしようか悩んでいます

正直、うんざりしています。

そもそも、婚約者氏との共通の知人ということで、Facebookでの友達付き合いを切るに切れない人間がいるというのも耐えられないくらい辛いのに。

この後に及んで、

「結婚式を挙げる」

「結婚式の費用は私が出す」

「結婚式でそんな連中に「お祝いしてくれてありがとう」と言わなきゃいけない」

だなんて、私に精神狂って死ねといっているのに等しい。

 

子供も婚約者氏も全部投げ捨てて、地元を出たいくらいに嫌です。

「バツイチ子持ちにも関わらず、恋人ができて、結婚もしてくれるだなんてラッキーガールだね!」

と、いってくれる人もいますが、そんなにラッキーでもないです。

 

婚約者氏はいい人ですけど、周りがね。

「結婚式は写真だけの結婚式でね」っていってたのに、何で今更…。

 

 

結婚式?いいよ!挙げようよ!!

それくらいはした金だから、私が全額出すわ!!

 

っていうくらい稼げるようになりたーい!!