ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

Twitterで素敵な人を発見しました。毎日癒されておりまする。

こんにちは。

こじっぺです。

 

Twitterでとっても素敵な方を発見しました。

 

twitter.com

 

こちらの方なのですが…。

 

この、嫌なことをお腹から追い出すというTweetがとっても効果的だったのと、奥様との日常を書かれた日常漫画があまりにも素敵すぎて、憤死しそうなレベルなんです。

 

この「嫌なことをお腹から追い出す」をやり始めてからかなりスッキリした毎日を送っていたんですが、あまりにもネガティブが過ぎましてこれが一切効かないパターンを発見してしまったので、自分の為の忘備録です。

 

効かないパターン

本当は嫌だと思っていない

これあれなんです。

嫌な考えのことを本当は嫌だと思っていない時って一切効かないです。

当たり前なんですけど、絶対出て行ってくれません。

 

出て行ってくれと真剣に思ってないと出ていかないです。。

 

で。悶えます。

 

 悶える私。

 

真剣に嫌だと出て行けって言わなくても効く

真剣に嫌だとお腹ポンポンするだけで大丈夫

でも、真剣に

「嫌だ!考えたくないんだ!!出て行ってくれ!!」

と思っていると、声に出して言わなくても何回かお腹をポンポンするだけで出て行ってくれます。

 

嫌なことを考えてしまって、出ていかせるたびにブツブツいうのは、やや怪しかったので、これは嬉しい。

もっとも、声に出して言った方が早く出て行ってくれますし、声に出さなくても出してるつもりで息を吐き出しても出て行ってくれます。(それはそれで怪しいですが…)

 

 

毎日癒されるアカウント

この話以外にも家庭が明るくなるヒントがたくさん

例えば…

 こういうお話とか、

「あ。そうなんだ!!今日からやろう!!」

って気になりますよね!!

 

Kindleで本があって素敵

 

夫婦日常エッセイ漫画「僕たちの話」

夫婦日常エッセイ漫画「僕たちの話」

 

 

Kindleで本も出されてます。

夫婦で読みたい!!