DELISH KITCHENのもちもちパンを作ってみたよ。美味しかったよう!!

スポンサーリンク

こんにちは、もちもちパンが大好きなこじっぺです。

LINEニュースで

 

youtu.be

 

こんな素敵なレシピが流れてきていたので、早速作ってみました。

 

作り方は簡単だったんですが…ちょっとコツが必要でしただよ…。

f:id:koshibu:20160923191955j:plain

出来上がったやつ。モッチモチではあったんですけども…。焦げました…。

 

注意すること3つ

  1. 豆腐の水分注意。じゃぶじゃぶだと生地がゆるゆるに。
  2. 詰め込みすぎ注意。ひっくり返す時すっごい大変。フライパンが2つあったほうがいいレベル。
  3. 油の引きわすれ注意。引き忘れるとこじっぺみたいになります(涙)

これやったほうがいいこと3つ

  1. ちぎりパン風にするならフライパン2個あったほうがスムーズ。
  2. ひっくり返したら、大さじ1くらいお水入れるとフライパンに接触してない側面の生地がもちもちに。
  3. 甘くないので、メイプルシロップとかハチミツ準備しとく。

f:id:koshibu:20160923192538j:plain

ひっくり返すのに苦労して側面ボロボロになってるかわいそうなパンたち…。

味は美味しかったよ!!

ご飯前に食べると晩御飯たべれなくなるので注意!!

 パンといえば…。

素直にこれで焼けばよかったかなぁ…。と思いつつ…。