このブログのこと

スポンサーリンク

元オタクの夫に育まれる女:こじっぺですー(๑╹ω╹๑ )ウヘヘ

再婚してからの自分が好きですヨ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

シンママ時代に働いていた職場は、パワハラ退社。

精神の余裕もなく、退職してからも大人しくしていたら

「仕事を放り出して、自己退職したわがまま女」のレッテルを貼られ…( ;∀;)

あっという間にリアルな仕事から干されたのですが…。

ひょんなことから、クラウドソーシングでライターとして生計を立てております。

 

再婚前のプロフィールに(こちら )には、グダグダと書いたのですが…。

 

再婚後は、「シングルマザーは生ゴミじゃないのよ!」よりも「再婚したらこんな楽しい&面白いことあったさ」的な要素が増えたので、ブログタイトルその他を一新しました。

 

 

というわけで、雑記ブログ的な要素が多くなるかと思いますー(๑╹ω╹๑ )ヨロシクネ

元おたくの夫のこと

寝る場所以外は全て本!洗濯機も回せない人…だったけど

再婚相手の夫は、元おたく(今でも十分おたくな気がするんですが)

恋人だった頃の部屋は、部屋の真ん中に布団を敷くスペースがあって、それ以外は全て本!という状態。

全ての本には、カバーがかかっていて、埃はかかっていない…。

(掃除はしてるらしい)

 

私が倒れたときに洗濯機が回せなくて説明書を取り出し、パンを焼けなくて説明書を取り出すくらいに家事能力はなかったのですが…。

精神的には、私なんかより大人です…。

 

辛いときに黙ってそばにいてくれるのが、何よりも嬉しい。

 

娘のこと 

お父さんができたことが何よりも嬉しい

娘は、夫に一目あった瞬間から夫が大好き。

ゲームの話に理解があることもそうなのですが、「お父さんがいる」という事実が何よりも嬉しいらしい。

実の父親は、物心ついたときにはいなかったので…。

それを思うと、生んでしまって申し訳ない気持ちがいっぱいになる私です。

夫と娘の会話には、ついていけません…。

 

私のこと

今度の結婚は、うまくいく自信がある

前の結婚は、いろんな意味で失敗の塊だったんだけど。

私のプライドも高かったし、その時点では諦めなきゃいけないことを諦めきれずにごねてたし、元夫はアレだったし。

今回の結婚は、「話し合い」の姿勢がお互いにあるし、家族を共同経営できるんじゃないかなと思ってる。