スクワットチャレンジ継続報告。ワンサイクル終了から52日目

スポンサーリンク

こんにちは。太ももの付け根と尻上げを目指す女こじっぺです。

スクワットチャレンジのワンサイクル目が終了して、52日くらい経ったのです。ここに来てようやく家族からこんな一言をもらったのでご報告します。

「あんた!お尻上がってきたよ!!」

嬉しいです(照)

f:id:koshibu:20160919212014j:plain

ワンサイクル終了からやってきたこと

回数は膝に負担がかからないように調整

250回で終了のスクワットチャレンジですが、さすがに毎日250回やるとスクワットをやるためだけに生きてるみたいな感じになってしまうので2サイクル目に250回を毎日するのは速攻で却下。と言って、また50回から始めるのもなんだか物足りないので…。

  1. 最初は210回(3日に1回休む)
  2. 膝にきたので180回(3日に1回休む)
  3. 膝にきたので90回(毎日)
  4. 物足りないので120回(毎日)←イマココ

という感じで推移してます。休んじゃうとなんだか体が疼くんですよね「スクワットしないの?」っていう感じで。なので、基本は毎日やってます。

週に一回は基本のフォームを確認

継続してると嫌なのが、フォームが乱れて別の筋肉が鍛えられちゃうことと、変な場所に負荷がかかって体をこわすこと。なので、週に一回は面倒でも元のまとめサイトを見てフォームの確認するようにしてます。

matome.naver.jp

これですねー。

辛いなと思ったら休むか回数を減らす

辛いなと思ったら思い切って休むことにしてます。そんなに滅多にないんですが、2週間に一回くらいの頻度で一回もスクワットをしない日がありますかね…。

無理してやって体を壊したら元も子もないと思っているので、無理はしないです。回数を減らしても、最低90回はするようにしてます。

太ももは減ってないっぽい

最近はもう測ってないんですよね…。

もともと、太ももの付け根の肉を減らしたくて始めたスクワットチャレンジなんですが、太ももの太さは相変わらず変わってないです…。最近は測るのも面倒になってしまたのでメジャーで測ることもしてないですよ…。

ただ、カッサをやった次の日は見た目がかなり違うので、カッサは定期的にやってます。カッサは偉大だ…。

 

 カッサとやり方の本のセット。やっぱり天然石のカッサが気持ちいいですよ。

お尻の変化をざっくりと

触り心地は初期の頃から変化が出てました

で、今回家族から「お尻が上がってるよ!」と言われたお尻なのですが…。本人見えないので(笑)触り心地でレビューすると…。

  1. だららんブルルンって感じ。ゼラチン少なかった手作りゼリー。
    ワンサイクル半ばくらいまで)
  2. だらんブルんって感じ。市販のゼラチンゼリー。
    ワンサイクル終了直後くらい)
  3. ぶるるんって感じ。蒟蒻畑のパチものこんにゃくゼリー。
    ワンサイクル終了後20日前後
  4. ん?なんか硬い?かも…??蒟蒻畑くらい。←イマココ

特に終了後20日目すぎたあたりから、徐々にお尻に弾力が付いてきた感じです。蒟蒻畑しばらく食べてないんですけど、多分これくらいの弾力だったかな〜?と。

目指すは我が子くらいの弾力!

250回を毎日しなくても、バストアップチャレンジと違って徐々に成果が出てくるのが嬉しいです。お尻は素直に成長して可愛い筋肉ですよ(はあと)

ジーパン姿も大分かっこよくなってきたんじゃないかと個人的には期待してます(足は短いですけどね!)

太ももはもうどうでもいいので、このままスクワットはしっかり続けてお尻の弾力は小学生並になろうと思います!!

 

本日のおすすめ

カッサ

 即効痩せをしたいなら、やっぱりカッサですよ。カッサ!老廃物がっつり流れてくれますよ。刺激が強いので2日に一回程度の使用推奨。

ヨガマット 

 

スクワットチャレンジには必須です。足元滑るとキケン危険。

 蒟蒻畑

マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 (25g×12個)×12袋

マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 (25g×12個)×12袋

 

 白桃が一番美味しいと思うんです。白桃が。