ひきこもりのシンママが元おたくと結婚してみたら

ひきこもりだったシンママが元おたくの夫を捕まえて結婚してからの日記ブログ。ネット仕事の話なども

スクワットチャレンジでくびれをゲットせよ!夏に間に合う!!(スクワットチャレンジ終了報告)

こんばんは。こじっぺです。

無事にスクワットチャレンジが終了したのでご報告。

美尻にはもう少し時間がかかりそうなので引き続きやりますよ〜。

f:id:koshibu:20160729205044j:plain

 スポンサーリンク

30日間で得たものは”美尻”ではなく”くびれ”。

開始10日程度で指摘されるほどの減りっぷり。

 

30日間でゲットした最大の成果は、くびれです。

やり始めてからものの数日でみるみるうちになくなったのは、脇腹の肉下腹の肉でした。

 

完全にノーマークだったので、写真も撮っていないし、計測もしていないんですけど…。

 

真っ先に家族が気付いてくれたのがそこ。ウェストもゆるゆるです。

普通のダイエットでは、あご肉に続いて取れにくいとされている部分が真っ先に落ちるってすごいです。

 

腹に力を入れながらスクワットするので、それが原因だと思うのですが…。腹に力を入れながらの運動ってすごい効果ありますね。

 

次に減ったのは膝周りの肉

 

膝周りの肉も減りました。日を重ねるごとに減っていく部位が上の方に上がってきているので、続ければ太ももが全体的に細くなるんじゃないかと思ってます。

ちなみに今は、太ももの3分の2くらいまで痩せてきてます。

 

男性がやっても腹肉落ちますよ

彼氏にもやってもらったら、腹肉落ちてきました

 

美尻効果よりも先に、くびれができるので、男性にもおすすめだなと思いました。

で、彼氏にやらせたら腹回りのお肉が落ちてきましたよ。しめしめ…。

 

スクワットチャレンジやり方おさらい。

無理は厳禁です。腰と膝にきます。

 

そんなスクワットチャレンジのやり方のおさらいです。

 

  • スクワットの種類は相撲スクワット
  • 50回から始めて毎日5回ずつ増やす、最終日は250回
  • 一気にやらなくてもいい。1日の間にやり終えればOK。
  • 3日に一回は休む
  • 詳しくはこちらのまとめサイトさんへ

なんですが…。

 

無理は厳禁です。3日に一回しか休めないんだと思ってやり続けると膝とか腰がパキパキ音をたて始めます。

体が壊れたら大変なので、無理はほどほどにしましょう。

 

こじっぺは、「今日は無理かもしれない」と思ったらほどほどの回数(90回)くらいをこなしてその日は終了するようにしてました。

 

それでも十分くびれますよ!!

 

筋肉痛には黒酢がよく効きます。

 

 筋肉痛には黒酢がいいです。

こじっぺは炭酸で割って飲んでました。お気に入りはこれ。

 

オリヒロ 純玄米黒酢 720ml

オリヒロ 純玄米黒酢 720ml

 

 

あんまり発酵してない感じの(酸っぱすぎないというか)匂いで、きつくないです。

蜂蜜と炭酸と黒酢を適度に割って飲むと次の日の筋肉痛が軽かったり、なかったりします。

スクワットチャレンジのお供にぜひ。

 

 

やり始める前に諸注意を。

デブすぎるとスクワットできないです。痩せてください。

 

スクワットチャレンジをやり始めてから知り合いに会うたびに

 

「痩せた!?」「痩せたよね!?どうやってやったの!?」

 

と聞かれるようになります。

で、素直にスクワットチャレンジを勧めるんですが…。

スクワットできない人っているんですよ。

こんな人は要注意です。

 

  • 昔、膝を痛めたことがある
  • 魔女の一撃を受けたばっかり
  • 試しにやってみたら膝周辺からパキパキ音がする
  • 行きつけの整体師に「スクワットする前に痩せれ」と言われている

正しい姿勢でやり続ければそんなに問題無いような気がするんですが、要注意です。

特に行きつけの整体師に「痩せれ」と言われてる人。膝が逝きます。

 

必要な道具

ヨガマットはあったほうが絶対いい

 

どこでもできるのがスクワットチャレンジのいいところなんですが、自宅のフローリングや畳の上でやるとどうしても滑ります。

 

滑り止めにヨガマットはあったほうが絶対いいです。

 

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

 

 そんなに高いものである必要は無いので、この辺りが無難かなーと思います(こじっぺも使ってます)

こだわる分には全然構わないとは思いますよ。

 

美尻には30日ではならない

ちょっと上がったのかもしれないけど

 

モデルさんみたいな美尻には、30日ではならないです。

最低3ヶ月くらいかかりそう…。

垂れたお尻はだんだん上がってきてはいるようなんですが、ビキニ着れるくらいになったかっていうと微妙ですね…。

 

終わった後の続け方

増やし続けると一日中スクワットしなきゃいけないので

 

とりあえず一区切りついたので、こじっぺは無理のない時間配分でできて体に負荷がかかる回数で続けます。

 

30回1セットを7セット=210回

 

くらいが今はちょうどいいので、この回数でもう2ヶ月は続けるつもり。

 

だって美尻になりたいですもん。

 

そんなわけで…

夏のうちにくびれが欲しいなら、今からでもスクワットチャレンジで間に合いますよ!!

 

という感じでした。

 

終了後の2サイクル目以降の報告はこちらから

www.kojippe-club.com